ワカログ

24歳 無職

泣きながら出勤したら上司に「眼科に行け」と言われたw 

スポンサーリンク

 

月曜日の朝、出勤前唐突につらくなったりしてませんか…?

 

 

合わせて読みたい記事↓

私の鬱が治らない5つの理由 - ワカログ

 

 

月曜日の始まり

ある月曜日の早朝に目が覚めると泣いていました。しかも号泣w

もう涙なんて止まる勢いを知らずむしろワラけて来たくらい。

1人で出勤できなかったので、途中までアゴヤンについてきてもらいました。

(優しい♡)

 

通勤に30分強かかるので、それまでには泣き止むと思いとにかくティッシュを大量持参して会社に向かいます。

 

止まりません。

 

上司に電話し会社のビルの下で合流。

事情を説明すると、

「眼科に行け」という言葉。

 

(絶対コレがんかちゃうやん)と思いながら。

思考回路がバグっていたため眼科に行った。

 

無駄に診察料と目薬代金を払って、会社へ戻る。

(12時半頃。嗚咽が出るほどの涙ではなくなっていた)

もう仕事なんて知らない。帰る…。と心に決め上司に会いました。

 

帰るという言葉が言えない。

 

あの‥‥。

すみません。今日仕事してもいいんでしょうか。

迷惑ですよね‥‥。

 

遠まわしすぎる帰りたいアピール。

 

まぁ、全休もらって帰りました。

 

帰宅するも何をどうしていいかわからず、数少ない友人に連絡。

→精神科やな。

 

その日は月曜日。

今日を逃すと次に病院に行ける機会は土曜の朝。

休みをもらった分残業は普段より多くなる覚悟、土曜出勤も全然あり得る

もう、今日行くしかないな…。

重い腰を上げて精神科へ行ってみました。

 

いくつかの問診。特に働き方、職種(SE)、人間関係…etc

診断結果は 「 うつ病 」

 

合わせて読みたい↓

鬱病診断から約1年 処方される薬の変化 - ワカログ

 

なんか、そんな気はしたけど、実際言葉にして言われると

ダメージが来た。

 

とにかく今の仕事の案件をどうにかしないと。

先輩に迷惑をかけてしまうかもしれない。

アゴヤンになんて言おう‥‥

両親には心配かけるので言いたくはない。が、近くに住んでて普段から連絡をよくとってるのでどうしよ‥‥

明日も朝いけなかったらどうしよ‥‥

 

なんか不安がいっぱい

 

と同時に、涙の原因が分かって少し安心した部分もありました。

何にせよ問題の原因がわかると、人って安心できる生き物なのかな(笑)

 

人生初の最悪な火曜日(おまけ)

いつも通り、お弁当を作って家を出ました。

アゴヤンは心配だからと今日も同じ時間に出勤してくれました(優しい♡)

アゴヤンとは、途中で別れ、電車乗り換え。

 

電車に乗った瞬間満員。

まぁいつも通り。

 

 

じゃなかった。

 

痴漢

 

お尻とか胸とかじゃないよ。

前!

声が出ないってこのことなんですね。

 

一駅がかなり長く感じて。

涙があふれ出てきて。

(なんだか私めっちゃ泣き虫みたいやけど普段強気のポジティブキャラなの!)

 

~その後~

犯人を認識していたため、降車するひとの流れに乗り一緒に降りる

→腕を捕まえ車掌へGO!

→顔面ぐちゃぐちゃのワカナ

→声が出ない

→犯人騒ぐ

→犯人逃走

→私追いかける

→首根っこキャッチ!!!!!!!

 

そのまま駅の職員さんと別室へいき、警察へ行きました。

(会社休む2日目)

 

この週から少しづつ出勤頻度が減っていきましたとさ。。

てか犯人捕まえた自分本当に天才かと思うんだ( ^ω^)・・・

 

体調の変化(眩暈、頭痛、耳鳴り、倦怠感)や、自分で感じるのではなく

客観的にみた働きすぎやパワハラがあれば

迷わず精神科へ行くことを本当にお勧めします。

一番簡単にできるのは、薬による治療です。

一番効果的なのは、休養です。

 

私は精神科の扉をたたくのは勇気がいりました。

その時、友人がくれたことば「精神科行き」それを実行してよかった。

本当に思います。

体調は不規則不安定ですが、少しづつ良くなります。

 

『頑張らなくても大丈夫』

 

 

スポンサーリンク