ワカログ

24歳 無職

NEW!【会いに行くブロガー】ワカナがpolcaをお願いする理由と、そのお礼内容

スポンサーリンク

f:id:ywakana:20180805223654p:plain

 

こんにちは、ワカナ(@wkn_re)です!

 

今回私がpolca支援をお願いする理由に関してご説明を致します!

 

現在このブログのPV数は…

合計で2000PV。

週間(7月30日~8月5日)で1500PVと、多いというわけではありませんが今後さらに成長していくために、活動していきたいと思っております。

 

実は私、昨日(2018/08/03)でちょうどブログを始めて1か月になりました。また、ちょうどその1か月の日にTwitterフォロワー数が2000人を突破しました!!

 

これを機に、『会いに行くブロガー』として動きだしています!

 コチラ企画第一弾です。

www.re-wakana.com

 8月6日現在、

約10名の方とお会い出来そうです!

(募集締め切りが8月10日までなので、随時更新します)

 

 

さて、『会いに行くブロガーワカナ』になったからと言って、なぜpolcaをするのか。

 

「支援をしようかな。」と思って下さっている方は、理由を確認するため、

「変なこと言ってやがるぜ。」と思っている方は興味本位で、

良かったら最後までお付き合いくださいッ!

 

polca.jp

polca支援をする

 

 

なぜ沢山のブロガーさんに会い行くのか。

私の直近の目標は100人のブロガーさんに会いに行くことです。

 

何故私が100人のフォロワーさんにあうか。

コチラをご覧くださいッ!

www.re-wakana.com

私が今回使用する車(キャンピングカー)

f:id:ywakana:20180805213531p:plain

この右の車で向かいますッ!!

簡単に中をご紹介すると…。

 

f:id:ywakana:20180805213624p:plain

足を伸ばして寝られます(/・ω・)/!!

ちなみに、今は夏仕様で扇風機と網戸とカーテンを取り付けました…!w

 

f:id:ywakana:20180805213636p:plain

歯磨きくらいなら余裕でできますッ(^^♪

 

会いに行くための交通費を支援してください!

全国のフォロワーさんに会いに行くためには、結構な交通費がかかります。

しかし、私は7月からニートになってしまいました…。

 

簡単な自己紹介を載せています。

www.re-wakana.com

 

私は関西に住んでいるため、基本的には、本州・四国・九州等車で行ける場所から周りたいと思っております。

そして、、、

移動のための交通費として、polcaをお願いします!

兵庫県から東京都までの距離と交通費

f:id:ywakana:20180805201642p:plain

グーグル先生によると、道のりは大体こんな感じですね!

兵庫県から東京都まで520㎞。約6時間の長旅ですッ!

 

さて、無事1人でたどり着けるのか…w

車で兵庫大阪間は片道約15000円往復30000円と見積もっています!

 

内訳は以下の通りです。

(ブロガーさんに会うための寄り道分で、見積もりは片道3000円弱上乗せしています。)

 

ガソリン代

  • うちの近くのガソリンスタンドは大体リッター150円代ですので、それを元に計算をします。
  • 私の乗っていく車の燃費は、リッター15㎞です。

 

上記を踏まえて、

520㎞(東京大阪間)÷15㎞(燃費)約35ℓ(東京大阪間で必要なガソリン)

35ℓ(東京大阪間で必要なガソリン)×150円(1ℓあたりのガソリン代)5250円(東京大阪間のガソリン代)

 

高速料金

コチラはググって出てきた値段を参考に…。

大体7000円ほどになる予定です。

 

何故車移動をするのか。

『バスや電車を乗り継いで、安くいく方法はいくらでもある。』そう思われるかもしれません。

しかし、私が車で移動したい理由が3点あります。

 

車中泊をするため

これはいわゆる節約のためになります。

移動には小さいキャンピングカーを使って移動する予定です。

 

関西在住のブロガーさんでしたら日帰りでも会える距離の場合があります。

しかし、関東・九州・四国等、日帰りではいけない距離に行く際、

宿泊費用を節約するために車中泊をします。

 

キャンピングカーに関して。

www.re-wakana.com

 

うつ

2つ目に、私が今もまだ鬱症状があるということです。

これだけブログを書いたり、アクティブに行動しようとしているものの、長時間人混み等にいることができません。

また、いつ鬱の症状が出るかわからない。という点もあります。

 そういった時のために、自分のプライベート空間が必要です。

 

車内という私にとって落ち着ける場所は、私の旅のプライベート空間になります。

 

ちかん

こんなの理由にするものではない。情を乞うため。

と思われるかもしれません。

しかし、自分の中で車移動をしたい大きな要素の一つのため、伝えたいと思います。

 

鬱病でまだ会社員だったころ、私は痴漢に遭いました。

そのころから、一人で電車に乗っては過呼吸になる等の症状があり、電車にのることを避けています。

私の家から、どこか遠方へ出かける際はその電車に乗らなければいけません。

 

せっかく一歩を踏み出し、行動しようという初めに

暗い気持ちで出発するのは、私自身嫌ですし、実際お会いするブロガーさんにも失礼でないかと思っています。

 

痴漢に関して、こちらの記事に書いています。

www.re-wakana.com

 お礼の内容

polcaは300円からとします。

今のところ、それ以上ご支援を頂いた際のお礼方法は考えていませんが、臨機応変に対応はしていきたいと思っています。

前提

私がブロガーさんに会う場合は、基本的に企画モノとして数日に分けて会いに行く予定です。

第一回企画

www.re-wakana.com

お会いしたブロガーさんに関しては、それぞれの方に対し、私のブログで紹介をさせて頂きます。(お会いしたブロガーさんの人数分記事を書く)

また、企画が終わった際、企画ごとのまとめ記事を書く予定です。

 

つまり、1つの企画に対し、私が投稿する記事数は、

『お会いしたブロガー様の人数』+まとめ1記事となります。

 

polca支援のお礼その1

polcaの支援を頂いたスポンサーの方々に対してのお礼は、1つの企画が終わった際に書くまとめ記事で、

【今回の企画のスポンサー様】として、”ブログURL”もしくは”TwitterURL"を貼らせていただきます!

 

 

少しややこしい表現になり申し訳ありません…。

分かりにくい場合は、DM等でご連絡いただければ詳しく説明を致します。

(※このブログにコメントをいただいてもお返事ができないため、DMでお願いします…。)

 

polca支援のお礼その2

アナタのアイコンステッカーを作成し、車に貼って移動します!!

アナタのアイコンステッカー を作成し車のボディに貼って向かいます!

 

 イメージとしては、こちらの”けいすけさん(@kei31)”の画像をイメージ頂ければよいと思います!

 

 

 

けいすけさん、参考にさせて頂きました。ありがとうございますッ!

注意事項

polca支援を頂いた際は、必ず”ブログURL”もしくは”TwitterURL”をDM等で教えてください!

ご提示がなかった場合、お礼ができません…(´;ω;`)。。

宜しくお願いします。

 

ご支援のpolcaURL

今回のご支援で、次に繋げられるようにしていきたいと考えています!

もし、この記事をよみご興味を持っていただけたらご支援を頂ければ嬉しく思います。

 

polca.jp

 ワカナのTwitterはコチラ

twitter.com

 

polca支援をする

スポンサーリンク